SSブログ

旅に出られないので [日記]

夏休みシーズンだと言うのに、新型コロナウィルスのせいで旅行にも行けないし、金沢市はまん延防止等重点措置の適用が延長されて(8月末までが9月12日までに)美術館はほとんど臨時休館だし、飲食店は終日お酒類の提供禁止だし、楽しみと言えば美味しいものを食べることくらい。

だから、今日は地元(近江町市場界隈)のお店支援&一週間頑張った自分へのご褒美です。

  ランチには北海道産生ウニと焼き茄子のトマトクリームソース
  20210821 生うに&焼き茄子スパゲティ.JPG
  金沢エムザ地階 スパゲテリア ヨシムラにて

  デザートにソフトクリーム
  20210821 ソフトクリーム.JPG
  中六商店(味噌、醤油の店)の中でやってるジェラート屋さんmiketteにて

  20210821 近江町市場.JPG

まん防期間中だけど近江町市場内はまぁまぁ観光客がいましたよ。(もちろん目的のお店だけに立ち寄り買い物して即立ち去り)

  お目当ての塩焼きが売り切れていたので、唐揚げの鮎を買って夕食に。
  20210821 鮎唐揚げ.JPG

コロナで行動範囲が制限された生活だけど、金沢の馴染みの店で消費して会話して、平日の仕事の疲れをリセット&リラックス。
それなりに満足している自分がいますが、このまま"縮み思考"になってしまうのは悲しいな。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感