SSブログ

人間ドック [日記]

昨日、今日と年に一度の人間ドック受検でした。

  20210928 人間ドック1.jpg

胃と腸の内視鏡検査オプション付きの検査日しか予約できなかったのですが、看護師さんに相談すると腸検査をキャンセルできたので割愛。だって、胃も腸も続けてはツラすぎるから、、
今回も鎮静剤(点滴)を打ってもらったのにカメラが口から喉を通過するときにオエッ。
幸いにもその後は意識を失い検査が終わったあともボーっとしていました。

速報値では大きな異常はなさそうだけれど、年齢とともに骨密度が減退…
日光を浴びて、カルシウム摂って、適度な運動をとのアドバイスを受けた。
骨粗しょう症までではないけど、あー、そんなお年頃~

  20210928 人間ドック2.JPG

きのうはクリニック併設のスパで天然温泉に入ったあとアロママッサージ、今日はプールでスイム。
クリニックの往復は歩いていき、日曜日も含め、三日連続で1万歩越え。

  20210928 人間ドック3.jpg

そして、食事はクリニック提供のグルテンフリーで野菜もタンパク質もたっぷりのヘルシーメニューでしたが、散歩の帰り道に開放感からラーメンを食べてしまった、誘惑に負けた私。。

  20210928 若大将ラーメン.JPG
  若大将のラーメン


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:人間ドック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康