SSブログ

宮本浩次 TOUR 2021〜2022 日本全国縦横無尽 [音楽・オペラ]

富山オーバード・ホール(富山市芸術文化ホール)で「宮本浩次 TOUR 2021〜2022 日本全国縦横無尽」を聴いてきました。

  20220305 宮本浩次コンサート.JPG
  (5階席D列10番 9000円 かなりの角度で見下ろす席 双眼鏡持参必須)

中高時代の同級生Mちゃんが抽選で取ってくれたチケットで富山に遠征しました。

宮本浩次さん、55歳であの純粋さにキュンです。
跳びはねて、寝転んで、くるくる回って、髪を搔きむしって、大きく両腕を開いて、ガニ股で身をかがめて、内股で天を仰ぎ見て。
タイトルどおり、ステージ上を縦横無尽に動き回ります。

そして、キーボード兼プロデューサーの小林武史さん(62歳)の、ドッシリとサポートしているオーラも素敵でした。

第一部
●光の世界 ※
●夜明けのうた(テレ東「ガイアの夜明け」テーマ曲)
●stranger ※
●異邦人(カバー 久保田早紀)
●君に会いたい -dance with you-(高橋一生に提供のセルフカバー)
●化粧(カバー 桜田淳子・中島みゆき)
●春なのに(カバー 柏原芳恵)
●shining ※
●獣ゆく細道(椎名林檎とのデュエット 日テレ「news zero」テーマ曲)
●ロマンス(カバー 岩崎宏美)
●冬の花(ソロデビュー曲)
●悲しみの果て(エレファントカシマシ)
●sha・la・la・la ※
●浮世小路のblues ※
第二部
●passion ※
●ガストロンジャー(エレファントカシマシ)
●風に吹かれて(エレファントカシマシ)
●今宵の月のように(エレファントカシマシ)
●あなたのやさしさをオレは何に例えよう(エレファントカシマシ)
●この道の先で ※
●十六夜の月 ※
●rain -愛だけを信じて- ※
●P.S. I love you ※
<アンコール>
●木綿のハンカチーフ(カバー 太田裕美)
●ハレルヤ(テレ朝ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」主題歌)

10月に発売されたアルバム「縦横無尽」からの曲(※)以外に、女性歌手のカバーやエレカシの曲もあってうれしかった~(Birthday完全版DVDに収録されている曲も)
二時間、ほとんど休憩なしで歌いまくり。心の底から歌うことが好きなのね~

いつもの黒のジャケットにスリムパンツ。
第一部は白シャツに黒ネクタイで登場。第二部は赤シャツに着替え、アンコールは黒シャツ、というのは私の予想どおりでした。

【おまけ】
コンサートの前に腹ごしらえは、やっぱり寿司でしょ~

 富山駅構内の氷見きときと寿しにて 美味しい~
 20220305 きときと寿し2.jpg
 貝三種、白魚、イカ三種、白海老の昆布締め、筍とワカメの味噌汁 これで約2200円

富山駅の北口整備工事、まだ続いていました。

 コンコースのパネル「路面電車のまち富山」 (ライトレールにまだ乗ったことない)
 20220305 富山路面電車.JPG


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:ロック
nice!(0)  コメント(2)