SSブログ

奮発二連発 [日記]

全国的に新型コロナ感染対策のまん延防止措置が解除され、学生の春休みも重なって、明らかに人流が増えている金沢です。

東京から会社の後輩がようやく帰省できたと石川県に帰ってきたので、東京に戻る新幹線に乗る前のひとときを一緒に過ごすことになりました。

人が少なそうな場所、ということで選んだお店は金沢駅西口のクロスゲート金沢内にある菓ふぇMURAKAMI

  二人分ではありませんよ~
  20220410 菓ふぇMURAKAMI.JPG

遅いランチとして注文したのは、米粉のパンケーキ。
濃抹茶(トッピングは餡と白玉、抹茶生クリーム)と季節のフルーツ。どちらもハーフサイズ。
飲み物は日本茶とハーブのブレンドティー。
パンケーキはふんわり軽く、ペロリといけちゃいました。

後輩とは仕事の話、母親の介護の話など、明るい話題は少なかったけど、美味しいものを食べながら、これからも帰省の折には金沢で会おうね、と笑顔で別れました。

その後、やっておきたいことがあったので夕方から三時間ほど会社で仕事をして、遅い夕食に向かった先は、ひがし茶屋街の洋食屋・自由軒
観光客がいなくなった夜を見計らって。

  20220410 自由軒ポークチャップ.JPG
  ポークチャップ [豚ロース] (小サラダ付) 2,200円也

明日のコロナワクチン接種に向けて栄養補給です。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:洋食 カフェ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感