SSブログ

台風のせい [日記]

台風のせいだ!

敬老の日の連休に合わせて友人と九州旅行を計画していたのに、台風接近で参加予定のツアーが中止になった…
友人はファンミーティングの抽選に当たったからと大阪前入りの予定を入れたので、私も京都で美術館めぐりをしようとホテルを予約していた。
12連勤がツラくても、ドリンク剤飲んだりして頑張れたのは、ツラさの後に旅行という楽しみが待っていたから〜

なのにー!!

雨風ですぐ運休してしまうサンダーバードも不安なので京都行きもキャンセル…

  20220910 うさぎパン1.JPG

きのうは8時間睡眠をとって、朝食には先週末の物産展で買った(横浜のYAWARA-BREADの)うさぎさん食パンで癒やされながら、仕切り直しすることに。

  スプレッドでお絵描きして、ゆったりと朝食をとれるのも時間に余裕ができたから~
  20220910 うさぎパン2.JPG

結局、昨日・今日は「北海道大物産展」をやっているデパートに夕方に出かけた以外は部屋に引きこもり。
テレビ三昧でした。(録画容量が不足していたから、いくらか解放できた)

  昨日の夕食 作り立ての豚丼(弟子屈町くまうし)
  20220917 北海道展1.JPG

  松竹梅の竹 バラ肉とロース肉 焼肉のタレのにおい、うなぎ蒲焼に匹敵するくらい最強
  20220917 北海道展2.JPG

きのうは肉食だったので、今夜は魚食。

  海鮮丼(函館 福田商店) マグロ、イクラ、ボタンエビ、ウニ、ホタテ
  20220918 北海道展.JPG
  ブラックニッカのハイボールとともに~

九州に行けなかった反動で、北海道の食をむさぼってる?
いいのよ、せめてもの穴埋め(心と胃袋)よ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理