SSブログ

自分を甘やかす [日記]

今日は代休。二週間ぶりに終日フリーの休日でした。

  20221219 積雪.JPG

昨夜から降り始めた雪、昼前に外に出たら結構な積雪でした。

  20221219 回転寿し大倉.JPG

早めのランチは、前から気になっていて一度も入ったことのなかった、近江町市場の回転寿司(回ってないけど)大倉で食べました。
近江町盛りB、十貫に味噌汁がついて1,250円(ネタが違うAは700円也)
美味しかった〜

そして、年末に帰省する甥っ子家族たちのプレゼントなどを買ったあとはマッサージ(ボディ60分とネックドレナージュ20分)をたっぷりと~(途中、意識を失い、気持ちよさにもれた自分の声で目が覚めた、笑)

  20221219 花鏡庵.jpg

いったん帰宅してのティータイムには、先日に続いてパティスリー・ローヴ花鏡庵で買えたケーキでまったりと~
(クリスマス用のマロン、ラズベリーのムース・クランベリーと赤い果実のジャム・クリームチーズの生地で作られた定番のミミ)

カロリー消費も兼ねて夕方にもう一度日用品の買い物のため外出。
そして、買って帰ったのが元気が出るカラーの小さな花束と、夕食のお供に日本酒「初揚」(その年度に初めて絞ったお酒、力強い味)

  20221219 ブーケ&初揚.JPG

今日は思いっきり自分を甘やかす日にしたのです。

思い出すと、イギリスで生活していた時、広告でよく目にしたのが「pamper」「indulge」
日本だと「ご褒美」と呼ぶところ、イギリスでは「甘やかす」という表現なのね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感