SSブログ

幾星霜 [日記]

今から遡ること18年前、課長として採用育成の業務に就きました。

その時に入社した社員のうち四人と、今夜は初めてオフィシャル以外での飲み会。
お店は金沢駅近の和風居酒屋・喜はな。金沢勤務2日目に来て以来。

  20191016 喜はな1.jpg

富山のお酒、立山と一緒にいただいたのは北陸の味覚。
福井名物、へしこ(鯖の米糠漬け)。富山名物、白えび唐揚げ。このあと、鱈白子の天ぷら。
当然、お刺身の盛り合わせも新鮮です。

  20191016 喜はな2.jpg

あの時の私の年齢よりも現在の彼らのほうが年齢が上なのね。
40才を過ぎた彼らの会話に「四十肩が、、」「老眼が、、」という話題が混じり、そんなに年月が流れたのね~と感慨深いものが。

あぁ、幾星霜。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。