SSブログ

やっと逢えたね [日記]

大好きな香りの沈丁花。

  20240316 沈丁花.JPG

かかりつけの皮膚科医院に、服用中の花粉症などの薬を処方してもらいに来てほっこり~
毎年この季節になると玄関先に沈丁花の鉢が置かれます。
薬局で薬を受け取って、帰りにまた香りを嗅ぎに立ち寄りました。

やっと会えたと言えば、今日、オーブンレンジが届きました!祝!

  20240316 オーブンレンジ.JPG
  やはり定位置(冷蔵庫の上)にあるべき物がないとね

元日の地震発生後、数日後に調子が悪くなり(セットした時間の途中でライトが消えて発熱も止まる)、危険なので電源コンセントも抜いて使用を諦めました。
まぁ92年製だったし、途中使わなかった期間があったとはいえ、30年も経てば壊れても仕方ない。

家電量販店に見に行ったりしたものの、なぜか注文に踏ん切りがつかず購入しないまま2か月が過ぎ、一週間前にようやくネット注文しました。

  20240316 運めくりカレンダー.JPG

そして、今日のゲッターズ飯田の「運めくり」カレンダーの言葉。
あまりにも的を射ていてビックリ!

電子レンジが生活に戻ってきたし、また充実したレンジ温め生活が復活するわ~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:家電 植物
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラパン

いっこさん、運めくりカレンダーのひと言、私もドキッとさせられました!
先延ばし、ってついついしちゃいますよね。
デニムの龍、カッコいいですねえ。もしかしてRyuzoさんのジーンズかな。

by ラパン (2024-03-18 01:00) 

いっこ

★ラパンさん、龍のデニム、VIVIENNE TAMというデザイナーのブランドのものです。
広東省生まれ、香港育ち、のちにアメリカに渡ってデザイナーになった方なので、シノワズリが気に入って、他にも数着買いました。
by いっこ (2024-03-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。