SSブログ

やっと逢えたね [日記]

大好きな香りの沈丁花。

  20240316 沈丁花.JPG

かかりつけの皮膚科医院に、服用中の花粉症などの薬を処方してもらいに来てほっこり~
毎年この季節になると玄関先に沈丁花の鉢が置かれます。
薬局で薬を受け取って、帰りにまた香りを嗅ぎに立ち寄りました。

やっと会えたと言えば、今日、オーブンレンジが届きました!祝!

  20240316 オーブンレンジ.JPG
  やはり定位置(冷蔵庫の上)にあるべき物がないとね

元日の地震発生後、数日後に調子が悪くなり(セットした時間の途中でライトが消えて発熱も止まる)、危険なので電源コンセントも抜いて使用を諦めました。
まぁ92年製だったし、途中使わなかった期間があったとはいえ、30年も経てば壊れても仕方ない。

家電量販店に見に行ったりしたものの、なぜか注文に踏ん切りがつかず購入しないまま2か月が過ぎ、一週間前にようやくネット注文しました。

  20240316 運めくりカレンダー.JPG

そして、今日のゲッターズ飯田の「運めくり」カレンダーの言葉。
あまりにも的を射ていてビックリ!

電子レンジが生活に戻ってきたし、また充実したレンジ温め生活が復活するわ~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:家電 植物
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラパン

いっこさん、運めくりカレンダーのひと言、私もドキッとさせられました!
先延ばし、ってついついしちゃいますよね。
デニムの龍、カッコいいですねえ。もしかしてRyuzoさんのジーンズかな。

by ラパン (2024-03-18 01:00) 

いっこ

★ラパンさん、龍のデニム、VIVIENNE TAMというデザイナーのブランドのものです。
広東省生まれ、香港育ち、のちにアメリカに渡ってデザイナーになった方なので、シノワズリが気に入って、他にも数着買いました。
by いっこ (2024-03-18 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。