SSブログ

焼肉の味道苑 [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、懐かしシリーズ。

  焼肉の味道苑
  20191109 味道苑1.jpg
  大手町店(NHK金沢放送局の旧局舎の向かい)

この大手町店と増泉店ともに二十年ほど前に金沢勤務していた頃、ランチや夕食に時々行っていました。
18時半にお店に着いた時点で1階は満席。下足入れにはスニーカーが並び、若者たちでいっぱい。
2階席に案内されると、三世代の家族連れなど、こちらは落ち着いた感じ。

  20191109 味道苑3.jpg

焼肉を食べるのが久しぶりすぎて勝手を忘れ、最初に豚トロを焼き網にのせようとしたら、友人に「こらっ!最初にタンから焼くの!」とたしなめられました。

  野菜(ナムル、キムチ)も食べなくちゃね。
  20191109 味道苑2.jpg

ビール、チューハイ、ハイボールを飲んで、二人で11,000円弱。

今夜の食事は先日(4日)、「金沢検定」の試験が終わった打ち上げ目的。
私は検定が始まった初回に何の勉強もしないまま受験し玉砕。今回2回目。
今回は友人と一緒に4月から金沢学で毎月講座を受け、実際に金沢のあちこちを歩きながら見聞して知識を深め、参考書と予想問題集でテスト対策学習。
二人とも自己採点では合格ラインに達したと思っているのだけど、結果は月末にはわかります。

食事のあと、少し歩いてホテルパシフィックのロビーカフェスペースでラテを飲みながら、旅の計画談義。
とりあえず、1月の行き先のホテル予約完了。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:焼肉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。