SSブログ

忘年会シーズン [日記]

12月に入ると、「忘年会はいつ?どこのお店?」という話題がさかんに聞こえてきます。

私は例年、職場の忘年会のほか、普段から定期的に食事をしている人たちとの食事会をたまたま年末にも、といった感じで。

今年の第一弾は30年以上、月1回のペースで顔を合わせているグループでの忘年会。(10名参加)
(私がイギリスや東京にいる間は当然参加できませんでしたが久しぶりに)

  今年の場所は金沢駅付近の炉端焼き居酒屋、銀炉 堀川店
  20191208 銀炉.jpg
  竹炭のコロッケ

それぞれの近況や今年一年の出来事を振り返りつつの食事会。
最後に、一人ひとり、自身の今年を表す言葉と来年に向けての言葉を発表することに。

私の今年を象徴する言葉は「Return」 金沢の生活に13年ぶりに戻ったこと。
来年に向けては「深める」 地域や人とのつながり、知識や趣味の世界を深めたい。

最近は「年忘れ」ならぬ「もの忘れ」が進んでいるので、決意を忘れないようにしなくちゃね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。