SSブログ

黒板アート [金沢 スナップショット]

金沢駅もてなしドーム地下広場に展示されている黒板アート。

  20200305 黒板アート.jpg
  (3月3日~3月9日展示)

昨年10月の黒板アートは、金沢美術工芸大大学院1年(絵画専攻)の三人が描いた「加賀藩が栄えた江戸時代から現代まで、金沢で暮らす人々」でしたが、今回は、金沢学院大学芸術学部の学生たちが描いた「獅子舞と加賀鳶はしご登り」

前回も思いましたが、いろんな色のチョークがあるんですね。
私が生徒・学生だった頃は白・赤・黄・青・緑くらいの色のバリエーションだったなぁ。
この黒板アートを見ると、紫色とかもあるのですね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。