SSブログ

春風 [日記]

テレビニュースでは毎回、新型コロナウイルスの最新情報のアップデート。

学校の休校、イベント・公演の中止・延期、不要不急の外出自粛が始まって一か月近く。
今日の報道では、大阪府と兵庫県の往来を控えるようにとのこと。

会社でも引き続き原則、在宅勤務。(私も今日は在宅)
退職や人事異動のシーズンで、例年なら送別会真っ盛りですが、これもクラスター発生防止ということで禁止。

感染拡大防止策がますます強化されている一方で、そろそろ"コロナ疲れ"も出てきているような。
しかし、そういう時こそ危険。
手洗い、うがいをしっかり行って、睡眠と栄養をとって免疫力を高めなくちゃ。

  20200319 白木蓮.jpg

今日の金沢、フェーン現象で最高気温が23度超え。
夜風も生暖かく、歩いていても気持ちいい。
裏通りで、満開の白木蓮の木に遭遇しました。
あら、昨日のホワイトアスパラガスと"白"続きになりましね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:植物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。