SSブログ

7日間ブックカバーチャレンジ DAY2 PLEATS PLEASE [My Gallery]

「7日間ブックカバーチャレンジ」
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジ。
私の生活や人生に刺激や豊かさを与えてくれているジャンルの本を思い出とともに。

DAY2 PLEATS PLEASE(プリーツプリーズ)

 20200503 ブックカバーチャレンジ2.jpg

私のワードローブの大半を占めるイッセイミヤケの服。
この本は1994年にブランド化されて以降、PLEATS PLEASEの誕生からの“作品”を写真でまとめたもの。
「暮らしの中で生きてこそ、デザインの存在価値がある」という三宅一生さんの考えに共感。

私は仕事着として、遊び着として、お出かけ着として、ほぼ毎日身につけています。
かさばらない、シワにならない、洗ってもすぐ乾く、ということで特に旅・出張の際は必須の心強いアイテムです。
かつては金沢でもセレクトショップTHE GINZAで販売していましたが、今は手軽に買えないので最近は全然買っていません(オンラインショップは欠かさずチェックしていますが)。
とは言っても、イッセイさんの服はすでに数百点持っているので、買わなくても全然困りません(笑)

Stay Homeで楽チン服ばかり着ているから、オシャレしたくなってきたわ。

 数百点あるワードローブのごくごく一部。
 20200503 ブックカバーチャレンジ2-1.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ラパン

ブックカバーチャレンジ、って言うの知りませんでしたが、、いっこさんのイッセイさんコレクションは私も毎回拝見させて頂いて、かなり見ていますね。大人のユーモアあり、思いがけない配色あり、毎回新鮮で感覚を揺さぶられましたね。
大切なコレクション、大事にして下さいね〜。
by ラパン (2020-05-05 15:24) 

いっこ

★ラパンさん、イッセイさんの服、そうなんですよ、実用でありながらコレクションでもあるので愛着がありすぎて、かれこれ30年近く前のものも着ています。
昔のデザインは今のものと違うのでちょっと恥ずかしかったりするんですが。
by いっこ (2020-05-05 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。