SSブログ

ドロップジュース [日記]

冷蔵庫の片隅にずっと置きっぱなしにしていたドロップスの缶。

  20200508 サクマドロップス.jpg

以前、お芝居を見に行ったときに買った「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪たちの占い式のもの。
賞味期限がとっくに切れているし、そうだ!ドロップジュースを作ってみよう!と思い立ちました。

映画「火垂るの墓」で衰弱し「何を食べたいか?」と聞かれた幼い節子が「またドロップ舐めたい」と語り、兄が空っぽになったドロップの缶に水を入れて作ってあげた切ないシーン。

私が作ったジュースはドロップがたくさん溶けているので甘さ十分、時々、白いハッカの爽やかな味も感じられ、美味しかった。

ちょっとシンミリ、ちょっとホッコリ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。