SSブログ

今週の花 [日記]

クリスマスが近いので、今週の花はブーケにしました。

  20201219 今週の花1.jpg

近江町市場のなじみの花屋さんの店先に並んでいたテーブルブーケの中から選んだ赤系は母へ。

  20201219 今週の花2.jpg
  愛(LOVE)のメッセージを添えて、老人ホームの受付に託し、、

自分用にはグリーン系。

  20201219 今週の花3.jpg
  近所の酒屋さんで見つけたグリューワインのボトルはドイツ産。季節ですよね~


【おまけ】
今日の夕食は午後のお出かけついでに、おとといも行ったばかりのエムザ地階に最近オープンした東南アジア料理のお店、FRANGIPANIで大きな海老と野菜たっぷりのラクサ。

     20201220 FRANGIPANIラクサ.jpg
  
ここの味はライムの酸味をきかせたサラッとした味。
個人的にはもっと濃厚なココナツミルクとトウガラシの甘辛系が好みなのですが。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。