SSブログ

リズムがつかめなくて [日記]

新しい職場、一週間経ちましたが、まだまだ仕事もプライベートもペースを修正できていない。

  通勤途中の木瓜(ボケ)が満開。赤と淡いピンクの花がきれい!
  20210406 木瓜.jpg

通勤時間はかなり短縮したけど、会社に行く時間が早くなったので起床時刻も支度を出る時刻も変わらず。
始業時のラジオ体操がなくなり、仕事用パソコンもデスクトップでモニター2つ体制からノートPCになったので注意しないと姿勢が悪くなるのと画面を凝視してしまって首も目も疲れてしまう。
前の職場は少人数で私より年上の男性ばかり、紅一点の私はそんなに気を遣わず気楽にふるまっていたけど、新しい職場ではフロアいっぱいに大人数が働き、ほとんどが女性かつ私が年齢的には二番目に最年長。気を遣うわ。
この一年は在宅勤務が勤務日の半分で、出社しても一人のこともあり、静かな環境で仕事をしていたけど、今の勤務先では出社前提での仕事で、常に周囲の声が耳に入ってきて落ち着いて仕事に集中できず。

そんなこんなで心身ともに疲れているのか、早くに(18時前には)帰宅できるのだけど、夕食を食べてテレビを見ながらくつろいで他には何もする気になれず。。

というわけで、おうちご飯では最近はまっている冷凍食品を活用することが増えました。

  20210409 おうちご飯.jpg
  海老とイカのチリソースに小松菜、タンドリーチキンとスイスチャード、エノキとキムチ

野菜は週末に近所の小売店で買うことが増えました。
地元の食材のほうが安心だし、新鮮だし、ただ食べること以外に、地元の農家さんやお店の応援にもつながるのがうれしい。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。