SSブログ

世界のごちそう博物館 ブラジル編 [食べログ]

デパ地下の食品売り場で「世界のごちそう博物館」というレトルトシリーズを見つけたので買ってみました。(海外旅行に行けないので、気分だけでも~)

最初に試したのは、ブラジルの国民食と言われるフェイジョアーダ(黒豆と豚肉の煮込み)

  20230709 フェイジョアーダ1.JPG
  真っ黒でわかりにくいけど、、(笑)
  20230709 フェイジョアーダ2.JPG

東京のブラジル料理店で食べたことがありますが、全然クセがなくてご飯と一緒に食べると美味しいです。

南米駐在経験者の友人から「タイ米のほうが合いますよ」と助言を受けたので、タイ米を買って鍋(炊飯器ないだけ、笑)で炊きました。
今日合わせたのはムケッカ(白身魚と野菜のココナッツミルク煮込み)

  20230709 ムケッカ1.jpg
  皿の縁の色がブラジルの国旗カラー
  20230709 ムケッカ2.jpg

サラッとしたトマト味のスープカレーって感じ。
パラパラご飯に汁がしみこんで、たしかに合う。

  20230709 世界のごちそう1.jpg

旅の楽しみの一つは土地の食べものを食べること。

  20230709 世界のごちそう2.jpg

さぁて、次はどこの国のどんな料理を試しましょうかね~
パキスタンの羊の脳みそカレー、イタリアのコオロギのトマトカレーが気になる~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。