SSブログ

旬を味わう花金 [日記]

「花金」って死語よね。
政府主導のプレミアム・フライデーという言葉もありましたね。。

月末の金曜日。来週一日(月曜)だけで7月も終わりね~ 早っ!

猛暑続きでランチにはサッパリしたもの=冷やし中華を食べたいな~と、いつもの定食屋に向かったら、入口の「おすすめメニュー」看板に書かれたセットに心変わり。

  鰻丼&ソーメン 天ぷら付き そしてスイカまで♪ これで1000円也~
  20230728 鰻丼&ソーメン.JPG

あさって30日は土用の丑の日だから先取りね。

そして夜は会社の友人と軽く居酒屋で。

  20230728 稚鮎.JPG

お通しで出てきたのは稚鮎の唐揚げ。
このサイズがいいのよね。そして、ほのかな苦味。いいわ~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。