SSブログ

秋の雲 [日記]

9月を待っていたかのように、朝晩の気温がほんの少し和らいできました。
自然ってエライね、時季をちゃんとわきまえてる。

  空を見上げると秋の雲
  20230902 秋の雲.JPG

日中はまだ暑いから季節の果物を使ったジェラートが美味しいね。

  近所のmiketteで、今日はトリプルを♪
  20230902 ジェラート.JPG

いちじくハニー(いちじくの果肉がゴロゴロ入っている)、和梨(石川県で開発された加賀しずく使用)、栗と日本酒(ほんわり日本酒の香り~)の組合せが抜群。
実は、ジェラートを食べる前に、加賀しずくと石川県産いちじくの現物を買ってきました。

  20230902 加賀しずく&押水いちじく.JPG


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラパン

金沢も、まだまだ暑いのですね。
和の素材のジェラート、美味しそうです。日本酒のは、顔面真っ赤になるだろうし、私は無理ですが、、苦笑。

頭脳パンは、初めてしりましたよ〜。
by ラパン (2023-10-02 15:43) 

いっこ

★ラパンさん、ご無沙汰しています。
金沢の最高気温がようやく30℃未満になり、朝晩も20℃近くまで下がるようになりました。
この週末はタオルケットから掛け布団に切り替えました。
今の季節がちょうど心地よいので、しばらくは続いてほしいと思っています。
by いっこ (2023-10-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。