SSブログ

秋の雲 [日記]

9月を待っていたかのように、朝晩の気温がほんの少し和らいできました。
自然ってエライね、時季をちゃんとわきまえてる。

  空を見上げると秋の雲
  20230902 秋の雲.JPG

日中はまだ暑いから季節の果物を使ったジェラートが美味しいね。

  近所のmiketteで、今日はトリプルを♪
  20230902 ジェラート.JPG

いちじくハニー(いちじくの果肉がゴロゴロ入っている)、和梨(石川県で開発された加賀しずく使用)、栗と日本酒(ほんわり日本酒の香り~)の組合せが抜群。
実は、ジェラートを食べる前に、加賀しずくと石川県産いちじくの現物を買ってきました。

  20230902 加賀しずく&押水いちじく.JPG


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラパン

金沢も、まだまだ暑いのですね。
和の素材のジェラート、美味しそうです。日本酒のは、顔面真っ赤になるだろうし、私は無理ですが、、苦笑。

頭脳パンは、初めてしりましたよ〜。
by ラパン (2023-10-02 15:43) 

いっこ

★ラパンさん、ご無沙汰しています。
金沢の最高気温がようやく30℃未満になり、朝晩も20℃近くまで下がるようになりました。
この週末はタオルケットから掛け布団に切り替えました。
今の季節がちょうど心地よいので、しばらくは続いてほしいと思っています。
by いっこ (2023-10-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。