SSブログ

会えるときは会う [日記]

今日は半年以上ぶりに在宅勤務。

ひとり静かにメールチェックしていたら、業務用の携帯電話に見慣れない番号からの着信あり。
恐る恐る応答すると、「いっこさん、おはようございます!」と聴いたことのある声。
かつては金沢に勤務していた会社の後輩でもある友人(愛知県在住)が、出張で昨日から金沢に来ているとのことで、連絡をくれたのです。
いつもはプラ電でLINE連絡してくるのですが、仕事中でも業務用携帯だったら電話に出てくれるに違いないとの読み。

今日は一日フリータイムとのことで、私も午後はゆっくり出社の予定で時間に余裕があったのでランチを一緒に食べることに。

  20231219 ぶどうの森.JPG
  牡蠣のペペロンチーノ

9月下旬に湯河原~小田原~静岡の旅を一緒にして以来、3か月ぶりの再会。
年に二回会うのは珍しい。

7つ年下なのだけど、アートや食べ物など好きなものの話が合って、ここ数年は一緒に食事するだけでなく旅行に出かけたりもしています。
何か面白い場所やお店があるとお互いに情報交換して、一緒に出かける計画を立てて。
そうやって、過去にも瀬戸内しまなみ海道のサイクリング旅や近江八幡のアート旅に行きました。
今度はどこに出かけようかね~


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まるち

残り一年数か月・・・なんですね。
しばらくは海外旅行三昧でしょうか(笑)
コロナ災禍などもあり、すっかり出不精になった私ですが
小さくて丸かった、そ~いちろ~は高校生になり、冬休みを利用した研修で
タイに出かけて行きました。

by まるち (2023-12-21 10:47) 

いっこ

★まるちさん、いや~ん
あの小さくて可愛いかった(会ったことないけど)そ~いちろ~さんが高校生なんて、、
幾星霜。。

by いっこ (2023-12-22 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まぼろし~Merry Christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。