SSブログ

白金 最後の夜 [日記]

流浪の民。
移動が多すぎて私はどこに?という状況なので足跡を残すことにします。

金沢→東京のお供はスタバのレモン&ヨーグルト発酵フラペチーノ。
20190705 スタバ レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ.jpg

北陸新幹線で東京に着き、メトロ丸ノ内線から乗り継いで白金高輪へ。
20190705 メトロ丸の内線東京駅.jpg

転出届の手続きを済ませ、表参道の行きつけのヘアサロンへ。

20190705 ルナちゃん.jpg

お別れだということを察してくれたのでしょうか?
一年以上ずっと会っていなかったトイプードルのルナちゃんが、待っていてくれました。

イギリスにいた時にブログを通じて知り合ったラパンさんに紹介してもらい、以来11年。
一人でやっているので同時にお客さんがいることも少なく、適度な距離感で時おり会話をする程度のヘアスタイリスト。
浮気もせず、長年お世話になりました。
金沢に帰ることになった、と告げると「金沢から意外と近いですよね。どうせ東京にちょくちょく来るんでしょ?」と言われました(笑)

金沢で住むところの徒歩1分弱(笑)のところに良さげな美容院があるのでトライしてみようと思いますが、彼が言うように、それもアリかも。

毛染めとカット(今回もさらにチコちゃんに~)をしてもらい、白金の近所のスーパーで惣菜を買って部屋で夕食。

このスーパーともお別れね。
と、一つひとつの場所に心の中でご挨拶。ありがとう。

白金最後の夜。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。