SSブログ

デジャブな週末 [日記]

残り360日。(カウントダウンの最中です)

4月第一週は、人事異動と人事評価が重なる気を遣う(メンドーな)時期です。
来週も評価の続きがあるし、それが終わったら新年度の目標設定の説明や面談があるし。。
その後は、、 あー、メンドーなことが永遠に終わらない。。
それも今年限り!と思って割り切るしかないわ。

そんなだから今日は積極的に外出するよりも、自分をいたわることに専念~

  朝食に和菓子。老舗、森八の小羊羹。
  20240406 森八の小羊羹1.JPG

  定番の黒、季節のよもぎ、さくら。抹茶を点てて~
  20240406 森八の小羊羹2.JPG

食料買い出しの前に近所のビヤスタンド袋町でランチ。

  豚のラグーと小松菜の太麺スパゲティ。昼ビールは酔いが回るわ~
  20240406 ビヤスタンド袋町でランチ.JPG

  デザートにはジェラート。清見タンゴール・苺・甘酒&ブルーベリーをトリプルで。
  20240406 miketteジェラート.jpg
  今回は、お店の4周年クーポンを利用して400円で♪

マッサージのあと、デパ地下の野菜売り場を通ったら、山ウド(石川県産)と茹でた筍を見かけたのでお買い上げ。

  20240406 山ウドと筍.jpg

食材買ったら調理しないとね。
ということで、サラダとキンピラにしました。

春の山野菜の苦みが好き。
はて?なぜ苦いのか?
寒い冬を経て、ようやく芽吹いたのに鳥や動物に食べられては成長できないので苦くしているのかな〜(個人的な見解です)
でも、ゴメンね。動物たちは避けられても、人間が採って食べちゃいます。

春の味覚とマッサージって、先週末と同じような休日の過ごし方になりました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。