SSブログ

Ready for Christmas [日記]

ここ数日、一気に気温が下がり(最低気温はひとケタ)、季節は秋から冬に移ろうとしています。

そんな時期、恒例のおうちクリスマス飾りをしました。

 20191110 クリスマス飾り1.jpg
 玄関の壁には100均で買ってきたロゴのガーランド

今年は、シンプル&和のイメージでまとめてみました。

     20191110 クリスマス飾り2.jpg

クリスマスツリーは麻の葉模様の風呂敷を使って。
白いレースのオーナメントは2012年11月にミュンヘン出張の休日に、バスツアーで行ったバイエルン州のオーバーアマガウ(Oberammergau)のショップで買ったもの。
赤と金のボールはイギリス赴任時の職場メンバーでの最初のクリスマスディナーでカードに添えられていたもの。

 20191110 クリスマス飾り3.jpg

このコーナーはヨーロッパの街並みをイメージしたもの。
建物三つは2007年8月に旅行した、ノルウェイの世界遺産の町ベルゲンとベルギーのブリュッセルで買ったもの。
右の教会はアイスランドの首都レイキャビクに2008年3月に行ったときに買ったもの。
どれもイギリス赴任中に旅行した際のお土産。

旅の思い出をながめながらクリスマスの雰囲気も楽しむ幸せ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラパン

あちこちの旅や滞在の思い出でクリスマスを飾るなんて、良いですねえ。一つにまとめてあるけれど、出身地が、それぞれのオブジェで違うのですね〜。
元々欧米のクリスマスだから、やはり日本では手に入りにくいもの、大事にしたくなりますね。
by ラパン (2019-11-22 04:49) 

cecileyvr

廻る季節が旅の思い出に重なるとは素敵なアイデア! バンクーバーでもクリスマスマーケットが開催されるのですが、入場料あり、オーナメントも高額で財布の紐が全く緩まないのよ 笑。
by cecileyvr (2019-11-23 10:50) 

いっこ

★ラパンさん、私はキリスト教徒ではないけど、毎年この時期になるとクリスマス飾りをして雰囲気を楽しみたくなるのですよね。
そして、どんどん気ぜわしくなってしまう(笑)
by いっこ (2019-12-02 21:22) 

いっこ

★Cecileさん、室内には(収納されて出番を待っているものも)いろいろと旅の思い出の品を飾っています。
一つひとつ大きくなく、決して高価なものではなく、高くても数千円程度のもの。
できるだけ物を増やさないように、と思っていても旅先でしか買えないものにはつい(笑)
by いっこ (2019-12-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。