SSブログ

Rapunzel Gluehwein [買い物メモ]

昨日、初雪(みぞれ程度でしたが)が降った金沢。

寒い日の夜はホットワインが飲みたくなります。

    20191207 グリューワイン.jpg

きのう、KALDIで見つけた、本場ドイツ産のRapunzel Gluehwein。白もあるのね。(1リットル入り、アルコール分10度)

ドイツ伝統のオリジナルレシピに従い作られたホットワイン用。
赤は、ワインにシナモンやクローヴ、アニスといったスパイスと、オレンジやレモン、ブルーベリーなどの天然のフルーツの香りを加えて作られている。
白は、リンゴやシナモン、砂糖を加え、ほんのりとした甘さの中にもすっきり感のある心地よい香り。

期間限定の割引で一本1000円。
マグカップに注ぎ電子レンジで温めるだけの手軽さ。
今月はグリューワインを飲みながらヨーロッパのクリスマスマーケットの雰囲気を妄想しましょうかね。

【おまけ】
KALDIでの買い物記録。

●Noelパッケージのコーヒー豆とキャニスター缶のセット
  20191209 KALDIノエル.jpg

●いぶりがっこ&マヨ ポテトチップス 
  20191209 KALDIいぶりがっこマヨ・ポテチ.jpg
  独特の燻製味がプンプン。リピートしてもいいな


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:ワイン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。