SSブログ

CAFE DE H [金沢 食べる・飲む]

金沢のお店、新規開拓シリーズ。

パティシエ・辻口博啓さんのお店LE MUSEE DE H(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)の新店CAFE DE H(カフェ ドゥ アッシュ)が金沢の目抜き通り沿い(南町、尾山神社の近く)にオープンしたので入ってみました。

  20191116 CAFE DE H.jpg
  11月14日のオープン直前は夜まで準備に励んでいるスタッフの姿が見えました

対面で注文し着席するスタイルの店内には、YUKIZURIなど、持ち帰り用の焼き菓子なども売られています。

では、早速注文。
ショーケースにはシュークリームやロールケーキなどが並んでいましたが、お店イチオシらしい「リ ガレット(Riz Gaiette)」を食べてみることに。

  20191130 CAFE DE H.jpg
  季節商品(リンゴ)とカプチーノ(S) 計1155円(税込)

フランス発祥のそば粉のクレープ「ガレット」を、石川県産の米粉を合わせているとのことで、モチッとした食感の生地。
包装を広げると、ローストしたリンゴが数切れ入っています。
(美味しいんだけど、フォークだけでは生地がなかなか切れず食べにくかった、、かぶりつくにしても、、)

私が入店した後、ちょうど客人を案内してきた白いシェフユニフォーム姿のご本人を店外で見かけました。
店内に来て挨拶でもされるかしら?と思っていましたが、全身黒の私服に着替えて店内のスタッフに声をかけてそっと出て行かれました。ちょっと残念。

それはさておき、バナナジュースとか気になる商品もあるし、町中での休憩スポットとして利用しましょ。
(石川県立美術館内のLE MUSEE DE Hも私の休憩スポットのひとつ)


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。