SSブログ

永遠の門 ゴッホの見た未来 [映画]

香林坊シネモンドで映画「永遠の門 ゴッホの見た未来」を観てきました。

     20200103 永遠の門 ゴッホの見た未来.jpg
     
原題:At Eternity's Gate
2018年、イギリス・フランス・アメリカ合作、英語、111分
監督:ジュリアン・シュナーベル

パリで評価されず、「新しい光を見つけたい」と南仏アルルへ向かったゴッホ。

「僕は思いのまま描きたい」
「僕にしか見えないものを人々にも見てもらいたい」
「描かずにいられない」
「美しい世界を永遠に残すんだ」

孤独と狂気にさいなまれていくゴッホを迫真の演技で体現したのはウィレム・デフォー。
生前にたった一枚しか絵が売れなかった彼を物心両面で支えたのが弟のテオ。

2020年は没後130年にあたる年ということでゴッホ関連の展覧会も開催されています。
現在は世界的に人気があり、作品が高値で売買される画家ゴッホの評価が劇的に変わった契機を知りたいと思う今日この頃。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。