SSブログ

108 海馬五郎の復讐と冒険 [映画]

香林坊シネモンドで映画「108 海馬五郎の復讐と冒険」を観てきました。

    20200131 108海馬五郎の復讐と冒険.jpg
     
2019年、日本、102分
監督・脚本・主演:松尾スズキ(劇団「大人計画」主宰)

<あらすじ(公式サイトより)>
脚本家・海馬五郎(松尾スズキ)は、ある日、愛する妻・綾子(中山美穂)がSNSに若いコンテンポラリーダンサー、ドクタースネーク(乾直樹)への恋心を綴っているのを知ってしまう。
その投稿についた「いいね!」はなんと108。
あまりのショックに離婚を決心するが、離婚した場合は財産分与で資産の半分にあたる1000万円を綾子に支払わなければならないことを知り大激怒!
納得がいかない海馬は、意地でも資産を使い果たすことを決意。
ついには投稿についた「いいね!」の数だけ女を抱いて復讐するというとんでもない計画を思いつく。

バカバカしいくらいの笑い、愛とエロス、ベタなギャグ、コントのようなドタバタ。
普通だったらウンザリしてしまいそうだけど、なぜかそう感じなかったのが不思議。
最初から最後までグイグイとストーリーに入り込んでしまった。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。