SSブログ

春の陽射し [日記]

きのう、今日と、2月の金沢とは思えない晴天。

  20200224 ホテルトラスティ1.jpg
  ランチを食べたホテルのラウンジカフェ

テラス席に座るにはまだ肌寒いし、花粉飛散が怖いので屋内のテーブルでしたが、外の陽射しが眩しく感じるくらい。

1月下旬から始まった新型コロナウイルスの感染騒ぎ。
ついに石川県でも感染者が発生し、今日は四人になりました。
不要不急の外出は控えるようにとも言われていますが、閉じこもっているのもイヤだし、今日も映画館、デパート、コンサート会場へと出かけました。
花粉症対策もありマスク着用で。

ランチ後、ピアノ・コンサートを聴きに行ったホールロビーに射し込む光も強く、影が濃い。

  20200224 牛田智大ピアノ3.jpg
  鏡面になっている天井を撮影(私も映っています)

春の陽気ということで、室内に飾る花も明るい黄色を選んでみました。

  20200222 キルタンサス&カーネーション.jpg
  母の部屋はヒガンバナ科のキルタンサス。私の部屋は赤い斑入りのカーネーション

【おまけ】
コンサートで出かけた北國新聞赤羽ホールのロビーでの浅川マキ没後10年写真展『灯ともし頃(後期)』は、光と影という感じでした。

          20200215 浅川マキ灯ともし頃.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。