SSブログ

卒業 4Kデジタル修復版 [映画]

香林坊シネモンドで映画「卒業 4Kデジタル修復版」を観てきました。

     20191027 卒業.jpg

原題:The Graduate
1967年製作、アメリカ、英語、107分
監督:マイク・ニコルズ
主演:ダスティン・ホフマン、アン・バンクロフト、キャサリン・ロス

ダスティン・ホフマンを一躍スターにした青春映画の4Kデジタル修復版でのリバイバル上映。

<あらすじ>
大学を優秀な成績で卒業したベンジャミンは、将来有望ながら悶々としていた。
そんな虚無感から、父親の共同経営者の妻、ロビンソン夫人に誘われるまま逢瀬を重ねる。
一方、彼を心配した両親に勧められ、夫人の娘エイレンと嫌々デートをすることになるが、純粋な彼女を本気で好きになってしまう。


劇中に流れる「サイモン&ガーファンクル」の「ミセス・ロビンソン」「サウンド・オブ・サイレンス」などと、結婚式場から花嫁を奪い去る有名なラストシーンがあまりに印象に残っているので、この映画を観たように思っていましたが、映画が始まった瞬間から「あれ?はじめて観るかも~」と思った次第。
まさか、エリート青年と人妻との不倫、その娘との恋愛のこじれの物語だったとは。

邦題は「卒業」となっているけど、原題を見ると「卒業生」(つまり主人公ベンを指す)のほうが正しいのですね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:青春映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。