SSブログ

まん丸 [日記]

最近は日が暮れるのも遅くなり、定時に退社して早ければ18時過ぎに帰宅する頃はまだ外は明るいくらいです。

しかし、先週から今週にかけては期限付きでやらなくてはならない仕事があり、在宅勤務どころではなくなり、出社してパソコンの2台並べたディスプレイに資料を拡大して確認したり、作成したり。
ここ数日は、朝起きが苦手な私が早出し、帰りも残業続き。
おのずと帰宅時はどっぷりと日は暮れています。

今日の仕事帰りにふと思い浮かんだ歌詞。
♪帰れない 帰らない 帰りたーい私♪
長渕剛の『順子』の歌詞♪離れない 離さない 離したくない君♪が原案です(笑)

一昨日もそうでしたが、空を見上げました。

  20200409 月.jpg

金沢駅の鼓門の向こう、バスターミナル越しに赤みを帯びた真ん丸のお月さまが見えます。
帰宅し、玄関に飾ってある桜模様の手ぬぐい掛け軸にも夕闇に満月が描かれています。

遅い帰宅後の夕食。面倒よね~

  20200409 ノンアルからだFREE.jpg
  堅あげポテト 中部の味 白えび味

「お腹まわりの脂肪を減らす」というコピーにひかれてキリンのノンアル炭酸飲料「カラダFREE」というのを買ってみた。

ポテトチップスとか食べておきながら悪あがき?

お腹、真ん丸、、


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。