SSブログ

接触削減 [日記]

全国的な緊急事態宣言の発令により、人との接触をさらに減らすように要請されています。
目標「人との接触8割削減!」

結局、今週は五日とも出社してしまいましたが、通勤のバスは「三密」にならないか、毎回ヒヤヒヤ。(路線バスの運転手に感染者が出たこともあり、、)
しかし、少しずつ変化が出ています。
通勤通学の乗客数も心なしか減っているようですし、バスの窓を開けて通気をよくするようになりました。

そして今日は、時差退社でバスを利用せず、レンタル自転車で帰宅しました。
これだと接触ゼロ!

 20200417 まちのりバイクシェア.jpg

勤務先にも自宅付近にもバイクシェア「まちのり」のポートがあるので便利。
しかも電動アシスト付き自転車なので、スイスイ~

それにしても自転車に乗ったの何年ぶりでしょ。
乗る前にちょっとだけドキドキしました。
自動車のほうは運転免許証を身分証明書として更新しているけど、実家の車を処分して以来、全然運転していないから、いざ運転が必要となったら心臓バクバクものに違いない、、


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。