SSブログ

第二波? [日記]

ここ数日の東京、大阪を中心とした新型コロナの感染者数急増のニュースを見ていると「第二波」ととらえたくもなりますが、PCR検査の対象や(おそらく)人数のカウント方法も2月・3月頃とは違うでしょうし、なんとも言えませんね。

世の中が騒いでいる時に大事にしたいのは、"煽られない"こと。

自分がコントロールできないことに一喜一憂していても心が動揺するだけで何の得にもならない。
もちろん状況把握のためにニュースは見るようにはしていますが、冷静に受け止め、鵜呑みにしないように心がける。

それよりも大事なのは、自分ができることをやること。
手洗い、うがい(私の場合は以前から鼻うがいも)、人との接触がある場面でのマスク着用(ただ歩いているだけのときは外しています)など。
あとは栄養(体だけでなく心も)をつけて、休養・睡眠をとって、"機嫌よく"いること。
そうすることで何かあっても抵抗力があるはず。

  夕食(スーパーで買った鮎の塩焼き、缶入りワイン)
  20200804 鮎塩焼き.jpg
  手抜きでトレーにのったままなのは目をつぶってください~

勤務先の出社率目標も8月は5割から3割以内に強化されてしまったけど、仕事の都合上、今週は毎日出社なんだよね、、


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。