SSブログ

ポルトガル、夏の終わり [映画]

香林坊シネモンドで映画「ポルトガル、夏の終わり」を観てきました。

     20201003 ポルトガル、夏の終わり.jpg

原題:Frankie
2019年、フランス・ポルトガル合作、フランス語・英語、100分
監督:アイラ・サックス

<あらすじ(公式サイトより)>
ヨーロッパを代表する女優フランキー(イザベル・ユペール)は、夏の終わりのバケーションを称し、"この世のエデン"と呼ばれるポルトガルの世界遺産の町シントラに一族と親友を呼び寄せる。
自らの死期を悟った彼女は、亡きあとも愛する者たちが問題なく暮らしていけるよう、すべての段取りを調えようとしたのだ。
しかし、それぞれに問題を抱えた家族たちの選択は、次第にフランキーの思い描いていた筋書きから大きく外れていきー。


家族とは、結婚・夫婦とは、親子とは、友人とは。人間関係について思いを馳せる。
ストーリーとともに、ポルトガルの世界遺産の町シントラの景色を楽しむことに。
これも映画の楽しみ。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。