SSブログ

カサノバ ~最期の恋~ [映画]

香林坊シネモンドで、「カサノバ ~最期の恋~」を観てきました。

     20201025 カサノバ 最期の恋.jpg

原題:Dernier amour
1954年、フランス・ベルギー・アメリカ合作、英語・フランス語、100分
監督:ブノワ・ジャコー

伝説のプレイボーイとして知られる18世紀イタリアの文筆家ジャコモ・カサノバの人生最後の恋を情感豊かに描いたラブストーリー。

<あらすじ(公式サイトより)>
18世紀のロンドン。
快楽とギャンブル好きで有名な遊蕩児のカサノバ(ヴァンサン・ランドン)は、パリからの亡命を余儀なくされていた。
新たな土地で、彼は若い娼婦のマリアンヌ・ド・シャルピヨン(ステイシー・マーティン)と出会い、他の女性が目に入らなくなるほど彼女に心酔する。
カサノバはあらゆる手段でシャルピヨンを手に入れようとするが、彼女は巧妙にかわしていく。
「私が欲しければ私を追わないこと!」とシャルピヨンに挑発され、カサノバはますます彼女に溺れていき――。


小説家であり、奔放な女性関係をもった太宰治を主人公にした映画「太宰治と3人の女たち」(2019年、蜷川実花監督)を観てみたくなった。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。