SSブログ

うまいもの [日記]

今日は週休日だったけど顔を出したいミーティングがあったので午前中少しだけ会社に立ち寄り、昼前に兄のところ(町家ゲストハウスあかつき屋)へ。
きのう頼まれたPC関連のサポートをやって遅いランチを食べに山越えして隣県の福光町へドライブ。

  20210911 リンゴの木@殿様街道.JPG
  県境の峠にある殿様街道売店の裏 リンゴの木に赤く色づき始めた実が生っていました

兄お勧めの中華のお店、青龍でラーメンを注文。(兄は中華丼)

  20210911 ラーメン@福光町青龍.JPG
  シンプルな醤油ラーメンはオーソドックスな味で満足

兄は時おり、自分が行きたい(案内したい?)お店に私を連れていきます。
まぁ、私もよほど嫌でなければ断らずに提案に乗ることにしているのですが。
帰り道、「ぬく森の郷」(南砺市小又)という道の駅のような売店にも立ち寄りました。
ご近所さんの手作りおはぎが売られていて、兄いわく「明日(12日)は兄ちゃんの誕生日だからお祝いに買って」とのことでお買い上げ。
はい、喜んで~(笑)

  20210911 ヤマボウシの実.JPG
  赤い実はヤマボウシのようですね

兄と一緒にいた時、LINEで友人からメッセージが届きました。
「香林坊大和(デパート)で物産展があるから行かない?」
私もちょうど行こうと思っていたので現地集合することに。

  最近の二人で見つけた鉄則。衝動買いしないように物産展の前に軽く腹ごしらえ(笑)
  20210911 全国うまいもの大会1.JPG
  モロゾフのプリン、久しぶりに食べたら美味しかった~ (友人はマロンパフェ)

 「秋の全国うまいもの大会」 今回のお買い上げはこれだけ~
 20210911 全国うまいもの大会2.jpg

広島:千両屋 かきめしカキフライ弁当
千葉:ショコラティエ・ろまん亭 MANGAチーズケーキ(トムとジェリーのチーズみたい)
宮城:鼎が浦商店 牡蠣オリーブオイル漬
愛知:フルーツパレット ドライフルーツ各種
福岡:ふくや 明太キッシュ(ピリ辛クリーミーなグラタン風)
京都:京つけもの西利 たまねぎ(丸ごと一個)
兵庫:& EARL GREY fortune台湾カステラ
京都:ANDE デニッシュパン(オレンジ) 

う~ん、うまいもの大好き!


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。