SSブログ

私は白鳥 [映画]

香林坊シネモンドで、「私は白鳥」を観てきました。

     20220424 私は白鳥.jpg

2021年製作/104分/日本
監督:槇谷茂博
ナレーション:天海祐希

翼が折れて傷ついて北に帰れなくなった1羽の白鳥と、その白鳥に自身を投影するかのように見守り世話をする男性の交流を4年間にわたって記録したドキュメンタリー。

<あらすじ(公式サイトより)>
2018年の春、翼が折れて飛べなくなり、たった一羽で富山に取り残された白鳥がいた。
それを見つめる一人の男性、澤江弘一さん(当時57歳)。
白鳥たちの美しさの虜になり、ビデオカメラでその姿を記録し続けてきた澤江さんは、傷ついて一羽になった白鳥に毎日エサをやり、見守り続ける。


白鳥に心を寄せて、毎日エサの米をやり、話しかけ。
澤江さんはまさしく白鳥と一体化している感じがするな~と、見終わって余韻に浸っていたら、最後部から「ありがとうございました」との声がしました。
ご本人が映画館にいらしていたのです。びっくり。
次の冬に、また元気に白鳥たちが帰ってきてくれるのを待っているとおっしゃっていたのが印象に残りました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。