SSブログ

父の三回忌 [日記]

早いもので父が亡くなってから二年が経とうとしています。

20190715 ねじ草.jpg  実家のプランターにネジバナが自生

今日は実家で父の三回忌。

20190715 父三回忌.jpg

法要は兄夫婦と私、実家の近くに住む親戚だけを呼んでいとなみました。

町内にある墓地で墓参りをして、金沢に戻ります。
(以前はお盆くらいしか墓参り、しかも親戚の、をする程度でしたが、年に数回するように)

往きは義姉の車に、帰りは兄の車に便乗。

河北潟ひまわり村で、牛乳ソフトクリームをおごってもらいました。
20190715 河北潟ひまわり村ソフトクリーム1.jpg

兄が、自分のマンゴーソースがけのも撮ったらと言うので~
20190715 河北潟ひまわり村ソフトクリーム2.jpg
暑い日は特に美味しいね

夕方には、法要の報告を兼ねて、母の部屋で兄夫婦と一緒に夕食をとりました。

20190715 母と夕食.jpg
母が好きなお寿し(特に太巻き)、義姉の手料理も。私は食べる役(笑)

無事にひとつ行事が終わり一息。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:法要
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。