SSブログ

アマンダと僕 [映画]

香林坊シネモンドで映画「アマンダと僕」を観てきました。

20190730 アマンダと僕.jpg

原題:Amanda
2018年、フランス、107分
監督:ミカエル・アース

出演:バンサン・ラコストVincent Lacoste(僕=ダヴィッド)
   イゾール・ミュルトリエIsaure Multrier(アマンダ)
   ステイシー・マーティンStacy Martin(レナ)

<あらすじ(公式サイトより引用>
夏の日差し溢れるパリ。
便利屋業として働く青年ダヴィッドは、パリにやってきた美しい女性レナと出会い、恋に落ちる。
穏やかで幸せな生活を送っていたが、突然の悲劇で大切な姉が亡くなり、ダヴィッドは悲しみに暮れる。
そして彼は、身寄りがなくひとりぼっちになってしまった姪アマンダの世話を引き受けることになる…。
親代わりのように接しようとするが、まだ若いダヴィッドには荷が重く、戸惑いを隠せない。
アマンダも、母親を失ったことをなかなか受け入れられずにいる。
互いに不器用で、その姿は見ていてもどかしく、しかし愛おしい。
悲しみは消えないが、それでも必死に逞しく生きようとするアマンダと共に過ごすことで、ダヴィッドは次第に自分を取り戻していく、、、。

子どもらしさと大人っぽい表情の両面を兼ね備え、今回の映画が初演技とは思えない存在感のアマンダ役。
『グッバイ・ゴダール!』でジャン=リュック・ゴダールのミューズであったアンヌ・ヴィアゼムスキー役でキュートな姿を見せたステイシー・マーティンの演技が今回も印象に残りました。

あ、そうか。誰かに似ていると思ったら、牧瀬里穂の若い頃の雰囲気。
20190730 アマンダと僕1.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。