SSブログ

兼六園ライトアップ 夏の段 [金沢 観る・遊ぶ]

夕食後の暑さがいくらか静まった20時すぎ、夜の散策に出かけました。

「兼六園ライトアップ 夏の段」(18:30~21:00、入園無料)

小立野口から兼六園へ入園。
  20190810 兼六園ライトアップ夏の段1.jpg

ところどころのライトアップと行灯の明かりだけが頼りです。
  20190810 兼六園ライトアップ夏の段2.jpg

20時からのコンサートが終わるところで、少しだけ演奏が聞こえてきました。

幻想的な雰囲気の園内。
  20190810 兼六園ライトアップ夏の段3.jpg

唐崎の松が霞が池に映り込み、奥のことじ灯籠も浮かび上がっています。
  20190810 兼六園ライトアップ夏の段4.jpg

久しぶりに栄螺山(さざえやま)に昇ってみました。
  20190810 兼六園ライトアップ夏の段5.jpg

ベンチに腰かけ、心地よい風にあたりながら、霞が池を見下ろす。夕涼み。
地元の人たちや外国人の観光客など、思い思いの言葉で感じたことを口にしていました。

帰りは真弓坂を下り、広坂方面へ。

金沢市役所前広場。
          20190810 金沢市役所前1.jpg
     20190810 金沢市役所前2.jpg

あ、市役所の向かい側、しいのき迎賓館で「しいのき星空シネマ」(医師の広場に設置した大型スクリーンで名作映画の上映鑑賞会)をやっていたのに気づかなかったわ、残念。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。