SSブログ

富山名物 もつ煮込みうどん ブラックラーメン [遠出 富山県]

仕事で水木金と三日間、毎日、隣県の富山市に行っていました。
ということで、ランチを食べる店を決めて車でGo!

富山に行ったら名物食べなくちゃね。

まずは糸庄、もつ煮込みうどん。

  20191219 糸庄もつ煮込みうどん.jpg

社会人になって二年目の配属が富山市だったので、先輩方にこの味を教えてもらい、富山を離れてからも時々食べたくなって機会を作って出かけたこともありました。

そして全国的にも有名になった富山ブラックラーメン。西町が本店の大喜 二口店で。

  20191220 大喜ブラックラーメン.jpg
  真っ黒スープは塩辛く、チリレンゲは不要(スープは飲まない)


おまけは雨上がりの大きな虹。えぇ、私は運転せず同乗しているだけなので車窓から~

  20191220 虹.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。