SSブログ

閉じこもっていられない [日記]

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための外出自粛やイベントの中止・延期、美術館等の休館が始まった週末。

金沢でもほとんどの美術館などが同様に休館。
そんな中、映画館は営業しているのでマスク着用で外出しました。(ミニシアターでもあり、観客はたぶん50人未満)

映画鑑賞の後は町歩き。
気になっていた数店に入ってみました。(別記事で紹介)

          香林坊の裏通り、せせらぎ通り沿いにある縁結び、縁切りの貴船明神
          20200229 せせらぎ通り1.jpg
          景観樹のアカマツが鞍月用水にせり出しています

  梅もかなり咲いてきました。
  20200229 せせらぎ通り2.jpg

美術館は休館でも百貨店は営業中。
武蔵が辻、めいてつ・エムザ8階催事場で開催中の「第76回 金沢市工芸展」を観てきました。

  20200229 金沢市工芸展.jpg
  北國いけばな研究会による大作。満開の桜

町歩きはそれほど人との接触がないので安全(なはず)。
天気もいいし、閉じこもってなんかいられません。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。