SSブログ

弥生はじまる [日記]

昨日は四年に一度の「うるう日」でなんだか得した気分。
今日から三月。

朝から、一月に亡くなったオジさんの四十九日法要に出席のため実家へ。
実家の町内墓地で父と本家の墓参り。(オジさんのお墓は同じ並びにできる予定)
道端に土筆がヒョコヒョコ伸びていました。

  20200301 土筆.jpg 着実に春へ

せっかく実家に行ったので、父や母の衣類などを整理していたら、押し入れの中から素敵なものが見つかりました。

  小ぶりのパーティバッグ
  20200301 ビーズバッグ1.JPG

きのう、ヴィンテージ雑貨店をハシゴしていたご縁かも。

  びっしりと小さなビーズで埋められています。朝顔かしら?
  20200301 ビーズバッグ2.jpg

金沢に戻り、法要の様子と、ビーズバッグを見せて喜ばせてあげようと、母に報告に行きたいところですが、一週間前から感染防止のため面会制限ありとのことなので自粛。
抵抗力の低い高齢者に外部から雑菌を持ち込んで何かあったら大変ですからね。

仕方なく、兄からもらったドラ焼き(自営のゲストハウスあかつき屋の焼き印付き)を食べてほっと一服つきました。

     20200301 あかつき屋どら焼き.jpg


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

陸太太

素敵なパーティバッグ!いっこさんのワードローブにあいそう!

お母さんに会いたいのにいけないのはさみしいね。ほんとに大変な世の中よ。こっちも昨日初のコロナ死者がワシントン州から出たので雰囲気一変。このまま日本も韓国みたいに拡大してったら日本への行き来も止められちゃうかも。夏に日本と思ってたけど様子見やわ。

気をつけようね。
by 陸太太 (2020-03-02 01:21) 

いっこ

★陸太太さん、素敵でしょ~ 久しぶりにときめいたワ♪

今の状況だと(日本に限らず世界的に)、夏のオリパラの開催も危ういけど、GW大型連休の旅行も足踏みしちゃうね。
シアトル方面かロンドンに行こうと思っていたのに。。

by いっこ (2020-03-02 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。