SSブログ

制限中 [日記]

今日は午前中は在宅勤務、午後は休暇取得で出社せず。
ちょっとした自己防衛(感染防止)です。

会社には行かなかったものの(バス通勤せず)、歩いてあちこち出かけました。

遅めのランチを先日行ったスペインバルで食べ、母が入居している老人ホームへ。
ただし面会制限中につき、買ってきたズボンを受付に預けてきました。(母への手紙を添えて)

二か月ぶりにヘアサロンでに行って髪を切ったり、小さなギャラリーで気になるアート展を観たり。

  「伊津野雄二展 -慈愛の森からー」(ポルテ金沢3階 アート玄羅)
  20200302 伊津野雄二展.jpg
  優しい印象の木彫、テラコッタの作品

実は今夜は楽しみにしていたクラシック音楽のコンサートを聴きに行く予定でした。
しかし、会場の石川県立音楽堂コンサートホールでも3月前半は公演中止。

  20200302 公演中止.jpg
  サントゥ=マティアス・ロウヴァリ指揮 エーテボリ交響楽団、ヴァイオリン:三浦文彰
  めざましクラシックス in 金沢(キャスト:高嶋ちさ子、軽部真一、ゲスト:岸谷香)

ということで、チケットの払い戻しに窓口へ行ったら「明日からです」って、無駄足、、
20日のコンサートは開催されますように、と祈るばかり。

こうなったら飲むしかないよね~

  20200302 ワタナベヤ1.jpg
  パン屋・ワタナベヤ!の焼き鯖ドッグ、ワタナベドッグ


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。