SSブログ

照る日曇る日 [日記]

楽しみにしていた3月のクラシック音楽コンサート。

  20200311 中止チケット.jpg
  3月20日 辻井伸行&宮田大というコンビ、楽しみだったのに、、

これでチケット買った3つとも公演中止となりました(涙)
先日、2つの中止が決まったあと、新しく4月と6月のチケット買ったけど、いくらなんでもコロナその頃は収まってるよね…

もう一つ、今週末が今期最終回の予定だった「金沢学」も中止となり修了証が届きました。

  20200311 金沢学修了証.jpg
  次期の講座案内も届いたので、受講を申し込むつもりです

会社も引き続き原則、在宅勤務が指示されています。
室内に閉じこもっていると、誰とも話さず(オンラインでのチャットはしてますが)、運動不足にもなるので、ランチは今日も外食することに。

          20200311 沈丁花.jpg

ランチ後の帰り道。
今年はまだあの芳しい香りを嗅いでないなぁ~と思って歩いていたら、町家の軒下に見つけました。沈丁花、大好き♪

 ※沈丁花(じんちょうげ)の名前の由来:
  上品な香りが香木の沈香に、花の形がスパイスの丁字(クローブ)に似ているので

     20200311 晴天雨傘.jpg
  
降り止まない雨はない。明けない夜はない。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。