SSブログ

春を探しに [日記]

冬に逆戻りのような肌寒い週末の金沢です。

町ナカを歩いて春を見つけましょ♪

本を返却しようと玉川図書館に向かう途中、和菓子屋さん越山甘清堂本店のCAFE甘に立ち寄りました。

  明治時代の雛人形が展示されています。
  20200314 越山甘清堂3.jpg

  「ヒメサマ、オヤツノ ジカンデゴザイマス」と呼びかけられたので~
  20200314 越山甘清堂2.jpg

  いちごとさくらの春風パフェをいただきました。
  20200314 越山甘清堂4.jpg

図書館には淡いピンクの花(梅かな、杏かな?)と黄色い柊南天が咲いていました。

 20200314 玉川図書館.jpg

外気は冷たいけど、早春気分で街歩き。

先日はじめて入った北欧雑貨店を再訪し買い物したり、思いがけなく立ち寄ったワインショップで見知らぬ女性と気軽にお喋りしたり、楽しい時間を持てました。

  今回はじめて入った「くらふと&ぎゃらりぃOKURA
  20200314 ぎゃらりぃOKURA.jpg
  石川県内の若手作家が作った器を展示販売

  3か月ぶりに雪囲いが取り外された尾崎神社の朱塗りの社殿
  20200314 尾崎神社.jpg

兼六園の雪吊りもそろそろ取り外され、いよいよ春の訪れです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。