SSブログ

夜のクラシック 宮田大 [音楽・オペラ]

石川県立音楽堂 コンサートホールで「アフターセブンコンサート2019 夜のクラシック 第2回」を聴いてきました。

     20191119 夜のクラシック宮田大.jpg
     (1階席6列7番 前売/2公演セット券1500円)

     <プログラム>
     20191119 夜のクラシック宮田大1.jpg
     アンコールはポンセ作曲「エストレリータ」

チェリストの宮田大さんはテレビの音楽番組「ららら♪クラシック」や「題名のない音楽会」にも時々出演されていて、生演奏を聴いてみたいと思っていたので、間近で聴く機会ができて感激です。

10月にイ・ムジチ合奏団とバンドネオンの小松亮太さんのコンサートで聴いたばかりのピアソラ作曲の「ブエノスアイレスの四季」から「冬」と「秋」を再び聴けたのもうれしい選曲。

司会の加羽沢美濃さんは宮田大さんのファンとのことで、曲を作ったほど。
今回、美濃さんのピアノ伴奏で宮田さんがチェロを奏でるという演出もあり素敵でした。

来年の「夜クラ」もどんな演奏家とのコラボ、トークが聞けるか、今から楽しみです。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。