SSブログ

梅雨の晴れ間 兼六園に行く  [金沢 歩く]

徐々に文化・観光分野も制限が解除されてきた金沢。

再開オープンした金沢21世紀美術館に行った後、久しぶりに兼六園にも入りました。(週末は県民無料)

今年は桜の季節も、ツツジ、カキツバタの季節も入ることができず残念でした。
そして6月も終わり。梅林の梅の木(青軸)に実が残っていました。

  20200627 兼六園1.jpg

曲水には夏の草花が見られます。

  ピンクの小花が可愛いナツハギ(ミヤギノハギ)
  20200627 兼六園2.jpg

  緑に白が爽やかな半夏生(ハンゲショウ)
  20200627 兼六園3.jpg

今まで気づかなかった日本武尊(ヤマトタケルノミコト)像そばのアカマツの立派な枝ぶり。

 20200627 兼六園4.jpg

  曲水の隅っこ、威風堂々とした佇まいのオオアオサギ
  20200627 兼六園5.jpg

明らかに観光客の人数が増えてますね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。