SSブログ

おうちシネマ [日記]

今週は今日だけ出社。週に数日は在宅勤務が新しいスタンダード(New Normal)です。

明日からは四連休ですが(本来は東京オリンピックの開会に合わせての休日のはずでした)、開放的に外飲みする気分にはなれず帰宅。

  20200722 カボチャ煮&茄子揚げ浸し.jpg
  カボチャ煮は真空パック、茄子の揚げ浸しはセブンイレブンの冷凍食品

少しだけお酒を飲みながら、"おうちシネマ"です。
今夜は録画しておいたNHK BSプレミアムの映画『E.T.』を観ました。

大きな月をバックに自転車に乗った少年が浮かびながら走っていくシーンは見覚えありますが、全編ちゃんと観るのは初めて。
こんなストーリーだったのね~

E.T.がキモカワイイ。
足取りがおぼつかない歩き方。
そして、宇宙に帰りたく、覚えたての英語で「E.T. phone home」と何度も繰り返し言うところにキュン。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。