SSブログ

夏が来る [日記]

コロナ禍で春は沈滞ムードのまま去り、6月になり"ムクッと"起き出し?、7月は"なんとなく"終わろうとしています。

  20200730 蓮2.jpg
  金沢駅西口広場の蓮の花が満開に

金沢にようやくラグジュアリーホテルが進出!と話題になったHyattも、コロナ影響(資材調達の遅れ、外国からの富裕層観光客の入り込み薄)で開業が8月1日からと延期されましたが、今日はマスコミ向けの内覧会がありました。

  20200730 蓮1.jpg
  
1階・2階の「クロスゲート金沢」はパンのセレクトショップや飲食店が入っているそうです。
オープン後、混み具合を見て入ってみることにしましょうね。
駅ナカの百番街は少しずつですが、お客さんの入りが戻ってきているように見えます。

あんと内の地酒蔵で「夏のにごり酒」を買って早速今夜の晩酌に♪
     20200730 にごり酒 御所泉.jpg
     純米吟醸にごり酒 御所泉(720ml 1650円)

週末から8月なのですが、最近の新型コロナの感染者数急増(東京、大阪に限らず全国的に)の傾向をみていると、夏休みだ!お盆の帰省だ!旅行だ!と、いつものような開放感を抱けない心境。
withコロナ社会に突入なので、正しく用心しながら行動するしかないのですがね。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。