SSブログ

会えない時間 [日記]

会えない時間が愛育てるのさ♪(郷ひろみ「よろしく哀愁」)

予定では、この週末に帰省する東京在住の甥っ子家族と会うことになっていました。
しかし、状況が改善するどころか最近は再び感染拡大の新型コロナのせいで会えないことに(涙)

年末年始の帰省以来、春のGWも帰省を諦め、会っていない期間すでに半年以上。
会ったときに渡そうと買っておいたTシャツを代わりに送りました。

 三人ともブルー系、動物モチーフ。はい、私の趣味です。
 20200710 動物Tシャツ.jpg
 甥(ハシビロコウ)、お嫁さん(ハト)、息子(Choo Choo TRAINダンスする動物たち)

今年の夏は花火大会も中止になり、海水浴や外での遊びも存分にはできない状況。
雰囲気だけでも味わってほしいと思い、こんなものも一緒に贈りました。

 光るメロディカード(ジッタリン・ジン「夏祭り」+花火の音)、スイカの紙風船
 20200806 スイカ紙風船&花火カード.jpg

甥っ子の息子は二歳半になり成長盛りの時期。
きっと元気に走り回り、おしゃべりも上手になっているんだろうな~と、会いたい思いは募るばかり。

プレゼントが届いた連絡とともに送られてきた動画では、包みを見た瞬間に「あ、いっこちゃん!」と送り主が私であることを認識して興奮している様子や、カードが光るのを楽しんでいる様子が映っていて、それを何度も見ながらニマニマしている私です。
この動画で次に会えるまでの時間を乗り越えます。

【おまけ】
7月初めに行ってきた「京都アート旅」の記録をアップしました。


ランキング参加中。ポチッと応援してくれたら、うれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ラパン

いっこさん、日本国内にいながらも、こんなに厳しく規制して半年が経ってしまうなんて、、悲しすぎますよね。パリの知人友人でも夏休みに日本へ帰省するのを楽しみにしていた人達は今年は帰る事が出来ずにがっかりしています。
でもフランスは厳しく規制しながらも国内移動はまだ自由でヴァカンスを満喫していますから、気持ちは楽ですけれどね。
それでも、良い夏をお過ごし下さいね。
by ラパン (2020-08-16 14:30) 

金魚草

いつも拝見してます。

今日はあまりにもかわいいTシャツに興奮して
おもわずコメント!

これからも楽しみにさせていただきます。
by 金魚草 (2020-08-16 16:07) 

いっこ

★ラパンさん、新型コロナの怖いところは、感染していても必ずしも症状が出るとは限らず、保菌者が知らず知らずのうちに他の人を感染させてしまう危険性があるということ。自分がその保菌者である可能性もあるわけで。
特に、感染すると重症化する高齢者や持病がある人との接触は避けたほうが安心です。
用心しながら移動はできても、密になる交通機関では感染するかもという自覚は持っていないと、です。
ラパンさんも良い夏をお過ごしください!

by いっこ (2020-08-16 21:44) 

いっこ

★金魚草さん、いらっしゃいませ。
このTシャツ、フォーラスに入っている専門店で買ったんですよ。
品揃えが時々変わるのですが、いつも楽しいデザインばかりです。
by いっこ (2020-08-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。